カエル君の帰郷日記・最終章

18日05時30分

バリも今日で最終日となりました(;ω;)

 

「最後に、サヌールの美しい朝日を皆様にお届けしたい!!」

というボクのたっての希望で、

朝が大の苦手の先生をたたき起こし、真っ暗な中、海岸を目指します。

 

 

さすがに、まだ誰もいませんねぇ…(゜д゜;)…どきどき

 

「カエル君。ホテルを出てからずっと思ってたんだけど…。

なんだか、ものすごく嫌な予感がする…」

 

先生!それはホラー的なやつですかっ!!??(゜□゜;)

 

「湿気を含んだ生温かい空気…時折吹く強い風…バリなのにこの肌寒さ……」

 

きゃあぁぁぁーーっっ!!(((≧Д≦)))ホラー嫌い!!

 

「雨が降る!!」

 

ーーーーっえ?(゜□゜;)

 

「カエル君。これ絶対、一雨来るよ~。朝日なんて無理だね」

 

ええっ!!?

でもでも、もしかしたら見れるかもしれませんよ~!?(≧□≦;)

 

「えぇ~。寒いし、もう帰ろうよ~」

 

帰ろうとする先生を無理やり引っ張って、ホテルから裏路地を抜けて徒歩5分。海岸に到着です。

辺りは真っ暗で、朝日が出る気配は全くなし…。

 

………(-х-)

 

「あっ!降ってきた」

 

海岸に着いて数分後、先生の予告通りスコールです。

とりあえず、近くのレストランで雨宿り。(オープンなレストランが多いので出入り自由)

 

「最後の最後で雨に降られるとは…。せっかく早起きしたのに」

 

先生の日頃の行いが悪いからですよ~!!(≧□≦)

 

「なにお!?」

 

 

 

今回は残念ながら朝日を拝むことは出来ませんでしたが、

天気のいい日なら、↑こんな綺麗な朝日を見ることが出来るんです(゜∀゜*)

(ちなみに、これは数年前に先生が撮った写真)

 

朝早くても、意外と人がいます。

おもに地元の方ですが、沐浴したり、海で遊んだり、ビーチバレーしてたりします。

太陽が昇りきる7時頃にはみんな撤収!一気に暑くなるから(笑)

 

「おっ。小降りになったし、今のうちに帰ろう」

 

小雨の中、水溜りに思いっきり足を突っ込み、テンションだだ下がりでホテルに帰ります。

 


18日09時00分

Casaさんが起き、カーゴ会社で荷物の送料の支払いを済ませます。

 

「これでバリの仕事終わり~!!

俺もビーチ行きたいし、ビーチ沿いのレストランで朝食食べよ~」

 

 

早朝とはうって変わって、サヌールビーチは快晴!!(笑)

サマーベッドでのんびりする人や、海水浴、サーフィンやジェットで楽しむ観光客で賑わいます。

それでもやっぱり、とってものどかな雰囲気なのがサヌールビーチのいい所。

朝食を食べ終えたら、のんびりビーチを散歩しつつ、ホテルに帰ります。

 

サヌールビーチには、ず~っと遊歩道が続いているので、のんびり散歩が楽しめます。

ただし、メイン通りのダナウ・タンブリンガン通りに抜けれる道がほとんどないので、結構歩かされる事もしばしば。

レンタルサイクルがあるととっても便利です♪

 

 

これで、バリも見納めなんですね…(;д;`)

寂しいですぅ…ぐすん。

 

「また、来年も来るからいいじゃない」

 

絶対!絶対!!

来年もボクを連れてきてくださいね~!!(≧□≦*)

 

 

でも海外に来ると、日本の良いところがよく分かりますね~(゜∀゜)

時間はぴったりだし、接客は丁寧だし、みんな親切だし、

何よりどこに行っても、水もトイレも綺麗なのはさすがですっ!!

ボク、バリはもちろん大好きだけど、日本も大好きってコトを再確認しましたぁ(´∀`人)

 

「じゃあ、カエル君の大好きな日本に帰ろう」

 

そろそろ空港に向かう時間になってまいりました。

ビーチ沿いから裏路地に入り、ホテルへ戻ります。

 

 

18日12時00分

カーゴのおじさんにお迎えに来てもらい、ングラ・ライ国際空港へ向かいます。

 

先生!あれは何ですか!?(゜□゜)

 

空港に近づくにつれ見えてくる、建設中の白い大きな建物。

 

「あれはバリの新しい国際空港だよ」

 

ええっ!?

凄く大きい~!!(≧∀≦)

 

「今年の7月完成予定らしいけど…そこはやっぱりバリ。

本当に完成するのか…??」

 

来年は新しい空港に到着するんですね!!

楽しみ~!!(´∀`人)

 

「できれば今のままが良かったな~。

大きくなると無駄に広くて、移動が大変なんだもん」

 

 

18日16時00分 

ボクたちは行きと同様、まずはタイの国際空港へ向かいます。

そのままタイで買い付けするCasaさんとは、そこでお別れ。

ボクと先生はタイの空港で4時間待機したあと、日本行きの飛行機に乗り込みます。

 

慌しい一週間だったけど、2年ぶりに故郷にも帰れたし、

楽しい思い出もたくさん出来ました!

先生、連れて来てくれてホントにありがと~♪(´∀`*)

でも、来年はタイにも行きたいですぅ~☆

 

「贅沢はダメ!」

 

あうぅ…(;д;)

 


19日06時00分

関西国際空港に到着。

 

「よし、カエル君。あと少し頑張ろう!」

 

そういえば、先生!

帰りの飛行機の中で、タイ人のCAさんに日本への入出国カードを手渡されてましたね!(≧m≦)ぷぷぷっ。

 

「もう慣れたけど…一体、私は何人に見えるんだろう…??」

 

空港の外は、まさかの雪!!

身体が気温についていけませ~ん!!(≧Д≦)